ヒトデちゃん戦記

サッかみのブログです。

第17回神速オフに行ってきました

サッかみです。

 

 

2/9(土)に、第17回神速オフが開催されました。

 

 

今回が(一応)ラストの開催ということで、非常に多くの方が申請しており、とても賑わいました。

 

 

今回はその参加記録(もとい日記)になります。時間のある方は是非、ゆっくり読んでいってください。

 

 

 

 

2/8(金) 神速オフ前日

 

 

この日は神速オフに合わせてたぺさんが福岡へ帰ってきていた。いや、聞くところによるとたぺさんが帰ってくるのに合わせて神速オフを開催したらしい

 

かねてよりたぺさんとは飲みに行きましょうという話だったので、神速前日に身内の人たちで飲み会に行った。

 

f:id:scizor_gos:20190219134648j:plain

 

また、今回はたぺさんに一年間媚を売りまくった結果、招待枠として飲み代をバチコリ奢って頂いた。金銭的にマジで余裕なかったので本当に有難い限りだった。ありがとうございました。また都合が合えば飲みに行きましょう。

 

 

帰りのコンビニで、突如男気じゃんけんが勃発する。サッかみ、ここで男気を見せたい欲と空の財布という究極のジレンマに苦悶。

 

結果、じゃんけんに負けてしまったので悔しくも男気を見せるには至らなかった非常に残念だ

 

勝ち上がったいいともさんの溢れる男気により、参加者のみんなにアイスが振舞われた。どうでもよい話だがこの日はとても寒くて、全然溶けないクーリッシュを凍えながら食べた。あまりの男気に震えが止まらない

 

f:id:scizor_gos:20190219134647j:plain


 

 

その後二次会ってことで、サッかみとゆきEXの2人は、いいともさんオススメのお店に連れて行ってもらった。

 

希少な日本酒が次々に登場して、しかもどれもほんとに美味しくてびっくりした。なにより、よくこんなお店をご存知だなぁというところに一番驚いた。

 

忘れないうちに親しい人とまた行こうと思う。この日はめちゃめちゃお世話になりました。いいともさんありがとうございました。

 

f:id:scizor_gos:20190219134645j:plain

 

 

終電で帰宅。最後までゆきさんと駄弁ってたらめちゃめちゃ寝るの遅くなってしまって焦った。

 

 

 

 

2/9(土) 神速オフ当日

 

 

なんとか起床することに成功した。まず1勝。

 

今回は神速オフ→鉄輪オフと連日で参加の予定だったため、旅行用の荷物も背負って家を出た。次に家に帰るのは月曜の昼である。

 

どういうわけか前日から左足をめちゃめちゃ悪くしており、足を引きずりながら駅を目指した。大丈夫か?

 

 

今回の神速オフは、ツインさんの就職の関係で、これまでの様な定期開催の形式としてはラストということだった。そのため、めちゃくちゃ申請人数も多く、二次会からのみ参加の人も沢山いて、大盛り上がりだった。

 

神速オフでは予選抜けたことが確か一度も無かったハズだったため、今回はガチで勝ちに行こうということで、使い慣れたラティハッサム軸のパーティを使用。

 

結果、グループ内6戦消化時点で3勝3敗、あと1勝で予選抜けというところで惜しくもダイソンに敗退し、予選抜けとはならなかった。残念。

 

ただ、その後はいろんな人とポケカして遊べた。前回はポケカする余裕なかったので、久々にオフ会でワイワイポケカできて楽しかった。最近はトーナメント出場が増えて思考がガチ化してきたけど、楽しむことを忘れちゃいけない。今度は自分も自慢のデッキでワイワイ言いたいと思った。

 

 

対戦会が終わり、ここから天神へ会場を移して飲み会。会場はいつものグランチャイナである。

 

f:id:scizor_gos:20190219134644j:plain

 

会場前に着くと、対戦会では姿が見られなかった数多くの神速勢が待ち構えていた。いつもよりも広めのスペースを貸し切っての、大宴会。これが何よりも楽しい時間でしたね。

 

沢山の人が来ていたため、知らない人も多かった。なので、初めての方と喋って最後にしっかり輪を広げていこうと思い、できるだけ色んな人とお話しした。今回で新しく知り合った人たちも、今後とも仲良くしていただけると嬉しいです。

 

f:id:scizor_gos:20190219134643j:plain

↑広島のガチイケメンのなか◯し(自主規制)さんにツーショットを撮ってもらいました。

 

また、会の最後に、ボクらでこっそり準備していたツインさんへのサプライズを実行!

ツイッター等で募集していたオンライン寄せ書きを形にして、ツインさんにプレゼントしました。

沢山の方にご協力いただいて、ちゃんとした寄せ書きとして形になりました。みなさん、ご協力ありがとうございました!

 

 

 

 

今回も長いようであっという間の前座だった。さあ、ここから本番のボウリング大会である。

 

 

神速ボウリング大会の主な進行ルールに関しては、前回の神速オフレポを見れば大体おわかりいただけるかと思います。

 

今回は前回の反省を生かし、行きでお酒は買わなかった。酔っ払ってチームメイトに迷惑かけちゃいけないからね!

 

 

 

 

 

 

 

サッかみ「みたりん、その袋はなんだい?」

 

 

 

ミタリ「がちゃさんが買ってきてくれたお酒だよ〜〜☀︎はい、どーぞ♪」

 

 

f:id:scizor_gos:20190219135055j:plain

ストロングゼロ「よぉ」

 

 

逃れられぬカルマ。

 

 

 

今回もしっかりお酒をキメながら球を投げておりました、、()

いや!今回は酔いつぶれて投げられないよう、しっかりコントロールしていたんでね!問題ナシ!!

 

1ゲーム目で120点を超えて、今回は2ゲーム目のチームを選抜する側になった。サッかみも本気を出せばこんなもんよ、エッヘン。

 

f:id:scizor_gos:20190219134642j:plain

↑これはなぜか1ゲーム目の序盤から既に罰ゲーム衣装に身を包んだ弥生さん

 

 

2ゲーム目のチームは、サッかみ・アニリン・いいとも・かたやまの4人。突出したプロボウラーがいた訳ではなかったが、個人が堅実なスコアを出し続け、なんとか最下位を回避!

 

f:id:scizor_gos:20190219134646j:plain

 

しかし、ボウリングではしゃぎすぎた結果痛めていた左足がさらに悪化し、歩くのが困難になってしまった。(馬鹿か?)

いろんな人に肩を借りながら歩いてました。ご迷惑をおかけしました、、、

 

 

今回のボウリングは、初めてのラウンドワンの1フロア貸切にて行われた大規模な三次会だった。正味ガチでこの三次会目当てで神速オフ来てたところもあるので、なくなってしまうのが本当に名残惜しい。

 

だが、これまでの頻度では難しいものの今後とも神速オフを定期開催していきたいとツインさんもおっしゃっていたので、完全になくなるということではないのだろう。とても嬉しい。

 

 

とはいえ、ひとまず主催のツインさんはじめ、スタッフの皆さん、長い間運営お疲れ様でした!

自分が初めて参加した一般オフ会であり、自分をオフ勢にした原因みたいなオフでした。毎回とっても楽しかったです。

機会があればまた参加します!その時は、またよろしくお願いします。

 

 

 

 

ボウリング後は博多からタクシーに乗って、びりいさんのお家まで移動。

ここにはびりいさん含め6名で休みましたが、その全員が翌日開催される鉄輪オフに行く予定だった。

 

 

楽しい時間はまだまだ終わらない。

オフレポ後編〜鉄輪オフ編〜に続く!!

 

scizor-gos.hatenablog.com