ヒトデちゃん戦記

サッかみのブログです。

特性「てんきや」

f:id:scizor_gos:20191026112844j:plain

 

 

「てんきや」とは、本来このような性質を指すわけですが、てんきポケモンポワルンはそもそも天気によって自らの姿形さえも変えてしまいます。

 

 

f:id:scizor_gos:20191026113008p:plain

 

 

人間にも、「てんきや」ってあると思います。晴れていれば気分が良いし、雨の日は気分が下がる。その日の天気によって極端に気分が左右される、そんな人いませんか?はい、ボクです。

 

サッかみは、これがまた極度の「てんきや」で、晴れてる日と雨の日のテンションの差が激しいものです。

晴れてる時はこの先のあらゆる事に希望を持った笑顔の人間になれるのですが、雨が降ると今から牢屋にでも入るのかというくらいに気持ちを暗くします。

 

何が言いたいかというと、今この記事を書いている10/26、ボクは関東にいるのですが、とても晴れていて楽しいということです。

でも明日は天気崩れるみたいです。ずっと晴れが続くといいのにな〜。

 

今回は、シャニマスのファン感謝祭イベントに、幸運な事に当選したので、これに参加しに来ています。

滅多にない機会なので、天気なんて気にせず全力で楽しんでこようと思います。

 

短い文章でしたが、お付き合い頂き感謝。

それでは。