ヒトデちゃん戦記

サッかみのブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ニックネームのこだわり

統一ニックネーム、楽しいですよ。

第16回神速オフに参加してきました

神速オフに参加したレポ、というか日記みたいなものです。

びぶオフとちゃもオフに行ってきました

週末の、ポケモンに浸った2泊3日。サッかみ初の広島遠征の記録です。

サッかみがピカブイをオススメする2つの理由

皆さん、ピカブイやってますか?

【第16回びぶおふ!優勝】ラティハッサム亜種

第16回びぶおふ!優勝構築の紹介記事です。

熊本大学の学園祭に行ってきました

サッかみです。 11/2〜4にかけて、熊本大学で学園祭が行われていました。 この学園祭では、毎年恒例、ポケモンサークル「めざめるパワー熊本」企画のポケモン大会が開催されたのでした。 今回は、帰省がてら(サッかみの地元なんですよ)、めざ熊の大会に遊び…

大人のポケモンオフ会に行ってきました

サッかみです。 10/27(土)に、福岡は薬院のゲームバーにて、大人のポケモンオフ会が開催されました。 今回はそのオフレポになります。時間のある方は、ゆっくり見ていってください。 ・大人のポケモンオフ会とは? とりあえずまずはこのオフの紹介をば。 福…

第15回南白オフに行ってきました

サッかみです。 9/9(日)に、鹿児島で第15回南白オフが開催されました。 今回は、オフに参加した記録と、その前後での鹿児島観光の日記です。とても面白かった旅でした。時間のある方は、ゆっくり見ていってくださいね。 1日目 9/8 (土) ちょうど一年前の南白…

第1回最強しまキング決定戦に参加しました

アローラ、ポニ島出身のサッかみです。 先日、友人のリムショットくんが主催する、面白い特殊ルールの大会に参加してきました。 kabanekabane.hatenablog.com めでたく予選抜けできましたので、記念に予選で使用した構築、および本戦で使用した構築の紹介記…

きゅーぽけのスタッフを引退しました

サッかみです。 昨年の夏のきゅーぽけオフで、先輩からきゅーぽけの副代表にご指名いただいてから、およそ1年間、きゅーぽけのスタッフを務めさせていただきました。 時が流れるのは早いもので、次の世代にバトンを渡す時がきてしまいました。 きゅーぽけと…

ヒトデちゃん戦記、開設

サッかみです。 以前まで某別サービスを使用してブログを書いておりましたが、諸々の都合ではてなブログへ移行しました。 記事もコピーして完全移設しようかなとも思ったんですけど、めんどいので、あちらの「はさみでつづった日記」はそのままに残して、新…