ヒトデちゃん戦記

サッかみのブログです。

きゅーぽけのスタッフを引退しました

サッかみです。

 

 

 

昨年の夏のきゅーぽけオフで、先輩からきゅーぽけの副代表にご指名いただいてから、およそ1年間、きゅーぽけのスタッフを務めさせていただきました。

 

時が流れるのは早いもので、次の世代にバトンを渡す時がきてしまいました。

 

きゅーぽけというサークルの運営に携わり、本当に貴重で、かけがえのない経験をさせていただいたと思います。

 

 

 

きゅーぽけに初めて入部した時から、きゅーぽけの面白い先輩に出会い、好きな人たちと本気でポケモンをすることの楽しさを知りました。

 

きゅーぽけの運営に携わるようになってからは、きゅーぽけとして、「みんなでポケモンを楽しみたい」という気持ちが強かったです。

 

毎週の部会でも、小規模な大会をたくさん開催したり、様々なルールのイベントを企画したりと、とにかく祭り事ばかりやってました。

 

「みんな楽しんでくれるかな」と、正直企画段階ではいつも不安だったのですが、みんないつも参加してくれては盛り上がってくれていたので、とても嬉しかったです。

 

 

 

上手くいかないこともたくさんありました。

 

悩むこともたくさんありました。

 

でも、いつもみんなが笑ってくれることが、ボクの心の支えになっていました。

 

皆さんに支えられてばかりでした。

 

ありがとうございます。

 

 

 

また、この1年間、きゅーぽけのスタッフ、言うならばきゅーぽけの顔、に近い立場になったこともあり、もっと外部の人たちと交流を増やしたいと思い、様々なイベントに積極的に顔を出すようになりました。

 

今までやっていたシングルバトルだけでなく、ダブルなど他のルールのオフ、県外のオフ、ポケモンカードの全国大会など、とにかくこの1年間は「ポケモンに一生懸命になる」ことを目標にしていました。

 

結果的に、生活面でも色々なものを犠牲にしてしまい、失ったものも多く、いまでも気にしてしまうこともありますが、、

 

それでも、この1年間で、本当にたくさんの人と知り合い、たくさんの人と仲良くなって、かけがえのないものを得ることもできました。

 

ボクはきゅーぽけのみんなも、他の大学生のポケ勢のみんなも、オフ勢の大人の皆さんも、みんな大好きです。

 

スタッフを降りたら、ボクも老害の仲間入りですね(笑)

 

これからは、きゅーぽけのことは新スタッフに任せて、オフ会の楽しさを後輩に伝えたり、ダブルバトルやカードを布教したりしながら、"害の少ない老害"を目指して生きていきたいです(笑)

 

 

 

 

ボクは、きゅーぽけの副代表として、その役割を果たせたでしょうか。

 

先代の期待に、応えることができたでしょうか。

 

胸を張って、イエスと答えられる自信はないのですが、、

 

それでも、部員たちが少しでも「きゅーぽけ楽しい」と思ってくれたのなら、それで良かったのかなと思います。

 

後輩スタッフのみんな、あとは任せました。

 

新代表のぱるみちん、新副代表のけいと、ルシフェリン、タナケン、みんな本当にいい子達です。

 

君たちになら、安心してきゅーぽけのことを任せられます。

 

わからないことや、不安に思うことがあったら、なんでも力になるから、その時はいつでも頼ってくれ。

 

 

 

それじゃあ。

 

 

 

『バトンタッチ』

 

 

f:id:scizor_gos:20180903070125p:plain

 

 

 

1年間、ありがとうございました。